パナソニック製業務用エアコンのメリットとは

パナソニックの業務用エアコンには空気清浄機能が備えられており、省エネ性能も優れているため維持費が安いというメリットがあります。大手のメーカーの中では比較的購入しやすい価格で販売されているのもメリットです。他のメーカーと比べて遥かに安いというわけではありませんが、リーズナブルな価格で購入できます。また現場施工の作業が簡略化されていて買い替えを迅速に行うことが可能です。

パナソニックの業務用エアコンには、微粒子イオンを発生させる機能を備えたものがあります。微粒子イオンは臭いや細菌、アレル物質など6種類の有害物質による健康被害を抑える効果が期待できます。美肌・美髪効果もあるため、広い空間に空調を行き渡らせることができるだけでなく快適性を向上させられるというメリットがあります。同社の業務用エアコンは施工時に既設配管と配線の再利用が可能となっています。

以前から使用していた冷媒配管の洗浄が不要だったり、配線の違いを自動で認識して対応する機能などを搭載した機種もあります。他社製品からの買い替えにも対応しているので安心して導入できます。使用環境によって再利用が可能な範囲が異なりますが配管・配線の撤去作業や経路確認のための現地調査、必要な部材の確保や配管・配線工事の一部を省略できます。撤去費や廃材の廃棄費、現地調査のための人件費や部材費の他に配管溶接の工事費など大幅なコスト削減が可能です。

工事期間も短縮されるので、素早く業務用エアコンを導入したい場合にはパナソニックの製品を選ぶとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です