業務用エアコンの取付がおすすめ

投稿日:

近年は夏は異常な暑さであり、さらに春や秋であっても夏日と言われるくらい気温が高い日が多いので、エアコンが無いといられないような状況になっているのが現状です。ですから、少しでも快適な空間にするために広さに合ったエアコンを設置するべきです。しかし中には本体価格が安い家庭用のものを入れて初期投資を抑えたいと考えている方も多いのですが、実際にはこの考えは間違っていると言えます。確かに最初の初期投資としては、業務用のエアコンを取付するよりも安く済むのですが、家庭用の場合は業務用よりもパワーが弱いので、外の気温が高い場合には設定温度までなかなか下がらずにフルパワーで動き続けている時間が長いので、電気代が高くなるのです。

さらに故障する割合も高くなりますし、フィルターなどの交換やクリーニングの頻度も早くなるので、結果的に業務用よりもランニングコストが圧倒的に高くなってしまいます。ですから長期的に考えると実は業務用を導入した方が費用は安くなるのです。その点も踏まえて設置するものを選ぶ方が得策です。さらに取付に関しては、家庭用と変わらずその日の内に設置できます。

取付に必要な価格についても3万円から20万円となりますが、この値段の幅は家庭用と業務用での差ではなく、使用するホースの長さや太さによって変わるだけなので、実は工事費に差はありません。ですから少しでも費用を抑えたいのであれば、設置するタイプは非常に重要な選択もなるのです。業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です