専門業者の業務用エアコン取付

四季の移り変わりとともに気温が変動する日本ではエアコンは必須です。労働環境においては厳しい暑さや寒さが生産性を左右することも。場合によっては従業員の体調にも影響を及ぼしてしまいます。オフィスや事務所の新設や飲食店開店時の業務用エアコン取付は専門業者が行っており、専門業者によっては修理や入れ替え対応なども行っています。

取り扱っている製品は主に日本では馴染みのあるメーカーで、建物の構造や内装、用途などに合わせて埋め込みタイプや設置タイプなど数種類の中から選べます。設置の費用は本体代の他に、工事費等が必要です。取付工事は、お問い合わせ後に現地で調査を行い、見積もりに納得できれば契約し、取付工事といった流れです。工事にかかる費用や時間は専門業者によって変動します。

ウェブサイトから簡単な無料見積もりの利用も可能です。業者選びの際は、これまでの取付や修理実績、設置後のトラブルや故障を想定して工事施工不良などに長期保証を設けているのか確認しておくと良いでしょう。また万が一お店の業務用エアコンが急に故障してしまうと、従業員やお客が快適に過ごせなくなってしまうため早急な対応が必要です。店舗閉店後の深夜や開店前の早朝に緊急対応している専門業者であれば施工後も安心です。

また購入後の故障やメンテナンスが面倒という方には、修理保証や洗浄サービス付きのリースプランもあります。業務用エアコンの取付は専門業者を検討してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です