業務用エアコンの取付のメリットについて

広いオフィスに何台も家庭用のエアコンを取付ているオフィスもありますが、沢山付けていても効きが悪かったり吹き出し口付近の空間だけ冷暖房が効きすぎるなどの不満を感じる人も多いはずです。そういった不満を感じている人には、業務用の天井埋め込み式が適してます。業務用エアコンを取付るメリットについて、家庭用と比較しながら説明します。業務用エアコンの取付メリットは、1台の出力がけた違いに大きい点です。

例えば広さ的に壁付け用の家庭用のものなら10台以上必要な広い空間であっても、半分以下の数で十分に冷暖房できます。何故かというと、出力が強いだけでなく吹き出し口が2から4方向に向いて付いているからです。家庭用に比べて業務用エアコンを取付る方が、電気代が浮くのは大出力で余裕がある方がフル運転せずに余裕を持って運転するからです。家庭用だと無理をして100パーセントで運転をし続ける事になり、無理させる事で余分に電気を消費します。

それに比べて業務用は出力に余裕があるので、通常は20パーセントで強くても50パーセントの出力を越えないように設置されるので無駄な電力消費を抑える事が出来ます。また少ない1台で広い空間を効率よくカバーできるので、家庭用のように吹き出し口の側だけ冷えすぎたり暖め過ぎになりやすいです。それに対して四方向同時に風邪を飛ばさるため何倍も冷暖房の風が届き、空気ムラを起こしにくいです。また家庭用だと購入する事が前提ですが、リースで初期投資を抑えられる事もメリットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です