リースの業務用エアコン取付のメリット

業務に使用するためのエアコンの取付には費用がかかります。安価だからといって家庭用の製品を店舗の面積に合わせて複数台導入すると、製品同士が存在を認識できず無駄な動作が多くなりかえって不経済です。ブレーカーも落ちるかもしれません。家庭用の製品は長時間の使用を想定していないため、業務用として利用すると故障の原因にもなります。

業務用のエアコンの取付には、リースという方法があります。業務用エアコンのリースは、契約した企業が選んだ製品をリース会社が購入して貸し出すシステムです。リースのメリットの1つは、エアコン取付時の金銭的負担が少ないことです。初期費用が必要なくなり、購入する場合は一括になる支払いが月々の支払いで済みます。

税金の面でも全額損金処理ができるため、減価償却の計算をする必要もありません。月々の支払いなのでコストの把握がしやすくなり、購入時にかかる費用を銀行から借りる必要もないので融資枠を温存できます。動産保険がついていれば、災害や偶発的な事故による損害も補償されます。賃貸の場合は導入時から相談にのってもらえるので、適切な製品を選ぶことができます。

アフターフォローも受けられるので安心です。リース会社によっては、オプションで分解洗浄を行っています。利用すれば掃除のための会社を別に探す手間も省け、効率よくエアコンを使うことができるので省エネにつながります。嫌なニオイも防いで、顧客や従業員の健康を守ることも可能です。

業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です