業務用エアコンの取付けはどこに依頼するのか

業務用エアコンはどこで購入することが出来るのか、初めての購入の際分からないことが多くあります。ほとんどの家電量販店は業務用エアコンの取り扱いは行っていません。購入者が自分で専門業者を探し、取付けを依頼すことになります。ほとんどの場合直接電話をするか、専門業者のホームページの専用ホームを利用して依頼を行います。

初めて業務用エアコン購入する場合、どの業者が良いのか判断する基準がわかりません。天井に埋め込むタイプや床に置く機種など様々な種類があり、適正な製品を選ばないと空調としての効果は期待できません。業務用エアコンを取付ける場合には、必ず専門のスタッフが現地調査を行ってから見積もりを出します。その際訪問したスタッフの身なりや言葉使いをチェックすることで、社員教育が行き届いている業者か判断できます。

またちょっとした疑問でも遠慮なく質問してみてください。誠意をもって回答してくれる、購入者の要望をきちんと聞いてくれるのかも重要な判断材料です。飲食店や工場などは油や埃でフィルターなどが汚れやすく、取付けた後のメンテナンスが大切になります。業務用エアコンは定期的にメンテナンスを行うことが前提になっているため、取付けた後の保証期間やアフターサービスの内容もしっかり確認することが大切です。

そのため販売から施工、取付けた後のメンテナンスまで一括して請け負っている専門業者に依頼した方が失敗する可能性が低くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です