業務用エアコンの取付をしたら定期的なメンテナンスを

業務用エアコンを取付すると、定期的にメンテナンスをする必要があります。業務用エアコンは、製造年月日によって部品があるかどうかが違ってきます。たとえば「設置したり取付をした日ではなくマシンの製造年月日」によって、修理をするための部品が製造されているか、それを考えておくべきです。修理は製造年月日によって出来ない場合もあるので、部品が製造されているかどうかを考えて、事前にチェックをしておきましょう。

業務用エアコンの寿命はだいたい10年から15年程度だと言われています。取付をしてからそれだけの期間がたっているかを確認して、9年以内なら修理を依頼するのも良いです。もしそれ以上経っている場合は、交換をした方が効率的にも良いそうです。部品が製造されていない場合、残っているものを取り寄せなければいけないので、修理をするときにも時間がかかることを承知で依頼しなければいけません。

取付をした業務用エアコンは、飲食店や工場などホコリや汚れが付着しやすく劣化の原因になる可能性が高いものが多い場所ならこまめにお手入れをしておく方がいいです。表面をささっと掃除しておくだけでも、メンテナンスにかかる時間が違います。業務用エアコンの取付をすることになったら、保証書のチェックとメンテナンスの費用なども同時に把握することをおすすめします。定期的なメンテナンスをしないと、その寿命は早ければ5年だと言われているので大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です