業務用エアコンの交換時期

オフィスや店舗などではハイパワーの業務用エアコンが使われていますが、そろそろ交換の時期ではないかと感じている人もいるのではないでしょうか。何年ぐらいで寿命なのかも知っておきたいところですが、家庭用と同じように10~15年程度といわれています。使っている環境や使用する頻度によっても変わってきますので、より早く寿命がくる場合もありますし、かなり長く使えるケースもあります。メンテナンスを怠ることも寿命を縮めることにつながりますので、長持ちさせるためには定期的にメンテナンスをしておきたいところです。

業務用エアコンを交換する目安としては、以前よりも冷暖房が効きづらくなった、電気代が多く発生するようになったなどもあげられます。故障をしても修理で対応できることはありますが、あまりに頻繁に修理が必要な場合は修理代も多くかかってしまうので交換を考えていきたいものです。業務用エアコンは完全に使えなくなるととても困りますので、早めに準備を進めておきましょう。まず、どのような機種にするのか、どのメーカーにするのかも決めておきたいところです。

機器が安く購入できることはもちろん、工事代を抑えられることも大事ですので業者選びは慎重に進めていきましょう。機器を安く販売していることはもちろん、工事代も比較しておきたいところです。交換の場合は、今まで使っていた機器の撤去や処分も必要になりますのでその費用についても調べておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です