ビルトインの業務用エアコンの特徴は

業務用エアコンにはいろいろな種類がありますがビルトインのものを最近流行しています。お店などに行くと、ビルトインのものがよく使われている傾向にあるでしょう。業務用エアコンのビルトインのものは、ある程度大きな店舗で利用されている傾向があります。そもそもこの形と言うのは、比較的大きな風を出すことができるのが特徴かもしれません。

家庭用のものならば、スイングをするかもしれませんがほぼ1つの方向にしか風がいかないわけです。しかし、天井に見込んであるビルトインのものに関しては、最高で4つの方向から風を出すことができます。よく勘違いしている人もいるかもしれませんが、必ず4つの方向から風が出るわけではありません。オプションで、4つの方向から風を出すことができるが、初期設定で4箇所から風が出るようにすることができると言うだけで、2つの方向だけしか風を出さないようにすることもできます。

後は、使い方によって変わってくるでしょう。基本的に大容量のものになっていますので、遠くまで届くのが特徴です。ただその欠点としては、近くの人は非常に寒い思いをするかもしれません。オフィスなどでも、エアコンの真下に机がある場合には風邪をひく可能性もあります。

そうすると、すぐ下にテーブルや椅子等を置く事はできないかもしれません。あるいは、寒さにつよい人に代わってもらうといった方法がありますが、業務用のものを使うことで色々と制限が出てきてしまう事はやむを得ないことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です