業務用ビルトインエアコンで快適な空間を

主に業務用として供給されているビルトインエアコンは天井や壁に埋め込むことができ、飛び出す部分が少ないことから省スペースで設置できるだけではなく、室内のデザインも極力損なわないことからオフィスをはじめ、飲食店などの商業施設でこれまで数多く採用されています。その小型の本体を補うために2方向タイプでは広範囲に冷気や暖気を届けることができ、業務用ならではの高出力で高い天井に設置しても床まで冷暖房の効果をもたらすことができます。化粧グリルを備えたものは周囲の内装に溶け込み、接合部分を隠せるので別途装飾の工事をする必要もなく、室内のデザイン性を損なうこともありません。一般的な壁掛け型のエアコンでは治具が必要なことから設置できる場所が限られてしまいますが、業務用のビルトインエアコンは壁や天井に穴を開ける手間はかかるものの、場所を選ばず設置できます。

さらに配管は25メートルから30メートルに対応している機種もあり、フレキシブルに対応できるのも業務用の強みです。配管を伸ばせるからこそ室外機の設置場所を自由に選ぶことができ、例えば地上階に室外機を設置してクリーニングなどのメンテナンスをしやすくすることも可能です。業務用のビルトインエアコンは省エネ基準をクリアした機種も多く、長時間使用してもお得に冷暖房ができるのもメリットです。これらのビルトインエアコンの性能は高く評価され、様々な施設で採用事例が増えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です