パナソニックの業務用エアコンは電気代を節約できる

業務用エアコンの国内シェア率第3位を誇るメーカーがパナソニックです。パナソニックの業務用エアコンの特徴としては、電気代を節約できる機能が備わっていることが魅力の1つに挙げられます。パナソニックの業務用エアコンの電気代を節約できる機能としては、自動温度調節機能がまず第一に挙げられます。業界の中でも高いセンサー感度を生かして、人間の活動量を見ずして、それに応じて冷暖房の自動温度制御を行います。

部屋に誰もいなくなったときには、設定温度から近い温度で室温をキープするモードに切り替えられて、一が帰ってきて完治すると、冷暖房運転に切り替わる仕組みです。自動切り替えが行われるので、最大で28から39%の省エネ効果が期待できます。そして2つ目の特徴が、湿度センサーが挙げられます。湿度は梅雨の時期の不快感からもわかるように、体感温度に大きく関わっているものです。

同じ室内の温度であったとしても、湿度が高ければムシムシと暑く感じ、低ければカラッと涼しく感じる傾向にあります。湿度センサーが搭載されていることで湿度を検知できるようになり、設定温度を自動で調節する機能があります。湿度が低く快適な状態を作り出すことができ、さらには設定温度まで冷房運転をかけることができるなど、電力の浪費を大幅に省くことが期待できます。このようなことからパナソニックの業務用エアコンは本体価格が安いうえに、ランニングコストも非常に優れていることがわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です